8月29日(火)、30日(木)の2日間、夏期講習の一環として理科の実験に取り組みました。内容は「スタンプ法による植物の気孔観察」と「手羽先の骨格標本作り」です。校内で採集した葉っぱの気孔を顕微鏡で観察しました。手羽先の骨格標本作りは、二日間にわたって行われました。実物の手羽先から骨を取り出し、図面を見て真剣に組み立てました。出来上がりは想像以上のようで、歓声があがりました。
愛知中学校では長期休暇を利用し、理科の実験を始め様々な活動を展開しています。
8月29日(火)、30日(木)の2日間、夏期講習の一環として理科の実験に取り組みました。内容は「スタンプ法による植物の気孔観察」と「手羽先の骨格標本作り」です。校内で採集した葉っぱの気孔を顕微鏡で観察しました。手羽先の骨格標本作りは、二日間にわたって行われました。実物の手羽先から骨を取り出し、図面を見て真剣に組み立てました。出来上がりは想像以上のようで、歓声があがりました。
愛知中学校では長期休暇を利用し、理科の実験を始め様々な活動を展開しています。